So-net無料ブログ作成
検索選択

今朝も空を見上げてしまった [写真]

IMG_0044.JPG

空の写真が続きます。
今日の写真は、夜が明けたばかりの早朝の空。
まだ星が光っているの、分かります?
だんだんと日の出の時間が遅くなり、日没の時間が
早くなってきましたね。

最近、乾燥するようになったのか、手荒れも少々出て来始めました。
うぅ、年ですなっ[あせあせ(飛び散る汗)]
朝晩のハンドクリームが、欠かせません!

ハンドクリームと言えば、友人にハンドクリーム&ソープを
プレゼントしてもらって以来、ロクシタンがお気に入りです♪
香りが嫌!という方もいるのですけれど、私は好き。

さぁ、カメラ手入れをして、ハンドクリーム塗って寝ますぞ!
明日は、ずっと行きたかった街角撮影会だ〜♪
nice!(5)  コメント(9) 

夕暮れ [写真]

200909110516000.jpg

キレイな空に、ついつい見上げてしまう……
そんな季節になりました。


秋はしんみり。


この夏、いろいろと思い出ができて、ふと空を見上げながら
楽しかった事、頑張った事、嬉しかった事、切なかった事
出会い、別れ、再会
などなど……
そっと心から取り出して、また仕舞い直して。


全部は過ぎてしまって、もう戻したくても戻らない時間達だから
またそんな素敵な時間を過ごせるように、今を一生懸命に
今、一番必要な事に、がむしゃらになれるように。


楽しかった夏に、ありがとう。

nice!(2)  コメント(5) 

小さな秋を探して [写真]

シルバーウィークも、今日が最終日。
連休中、何かと予定があり、なかなか家事ができなかったので
今日はガッツリ家事をしつつ、合間にPCに向かっております。

今日の「こはる日和」は、この連休中に訪れた
武蔵丘陵森林公園で見つけた
小さな秋をお届けしたいな、と思います[ぴかぴか(新しい)]

**********

小さな足音たち

aki04.JPG

aki05.JPG


新しい季節を待ち遠しくて、つい見上げてしまう

aki01.JPG


季節の花は移ろい

aki03.JPG

aki06.JPG


少し冷たくなった風に、ぶらりとゆれて

aki09.JPG


あぁ、確実に時は流れているんだぁと実感する


**********

オマケの1枚

aki08.JPG

バッタの緑色がとってもキレイだったので、ついパチリ。
秋の雰囲気漂うなか、ここだけなんだか季節が違うようでした(^^;)
nice!(3)  コメント(5) 

お彼岸日和 [写真]

今日は、お彼岸のお墓参り。
父のお墓と、祖父母のお墓に手を合わせて
いつも見守って頂いている事に、感謝して来ました。
(父→ 主人方の)
やわかなお線香の香りと、曼珠沙華の鮮やかな赤……
少々陽射しが強かったけれど、良いお彼岸日和でした。

曼珠沙華、あちこちで見かけますね。
この花も、好きな花の一つです。
色合いや形が派手なのに、見ていると何故か和やかな
気持ちになります、不思議と。

お寺の申し訳程度の曼珠沙華だけでは、何だかもの足りず
もっとじっくり、もっと沢山と、少し足を伸ばして
曼珠沙華を見に行きました。
(本当は巾着田に行きたい!!)

**********
IMG_0016.jpg

レッドカーペット


IMG_0033.jpg




IMG_0045.jpg




IMG_0053.jpg

歌姫


「歌姫」のように撮れているでしょうか?
やっぱり写真で伝えるって、難しいですね……
上手な方なら、歌声が聞こえるかのように撮れるのだろうけれど。
私はまだまだ……[あせあせ(飛び散る汗)]
写真から広がる「何か」に欠けちゃう。
写真で完結しちゃってる……難しいわ[バッド(下向き矢印)]
ちゃんと習いに行きたいなぁ。
nice!(3)  コメント(5) 

 [写真]

IMG_0006.jpg

洗濯物を取り込もうとベランダで出たら、
ふと出会った、空。
こういう空って、「茜空」って言うんでしたっけ?
不思議な色。
明日は晴れるかな?
nice!(2)  コメント(3) 

ご褒美デー [日々のあれこれ]

IMG_0003.jpg

今日は、お仕事はお休みでした。
平日にお休みを頂けるなんて、ここ最近では珍しい事。


もしかして、これってご褒美デーってコトネ?(ポケモンのコトネ風に 笑)


昨日の夜は、どう過ごそうか?と、アレコレ楽しみに考えておりました。


が、日頃の疲れが一晩寝ただけでスッと取れないお年頃……[あせあせ(飛び散る汗)]
家族を送り出した後、うっかり二度寝しちゃいまして
ハッ!と気付いたら、昼前でした……
うぅ、勿体無い[バッド(下向き矢印)]


気を取り直して、慌てて家事をして
それから昨日予約しておいた、ネイルサロンでネイルケア[ぴかぴか(新しい)]
なんか、ご褒美デーっぽくなってきたじゃない♪
あ、オシャレさんな訳ではないですよ?
整形や甘皮、ささくれなどの処理しに行くだけ。(両手で1回千円☆)
仕事柄手元を見られる事が多いので、今月から通ってみる事にしました。
仕事の為の投資、というヤツです[ぴかぴか(新しい)]


それから、通院。 笑
先日、型をとった靴底が出来上がりました!
痛い出費をしましたが、これで足が少しでも早く治ってくれたら
安い買い物なのかも。
使い心地は、まだ慣れてないので良いか悪いか、分からない感じ。
土踏まずがしっかりフィットするのは、気持ち良いかも。
靴底は、この先無料で何度も作り直してくれるらしい。有り難い!
何度も書いちゃうけど、仕事もカメラも足で稼ぐので。
バリバリ仕事したいし、どんどんカメラを持って出かけたい!
仕事の日は、思っていたより歩いている(前日の記事)ので
ケアもしっかりしなくちゃね……(^^;)
痛めているのは、足のかかと。
やっぱり、湯船に浸かりながら揉むのが良いのかな?


家に帰った後は、お家でカフェごっこ。笑
ごくごくたま〜にやる、私なりの自分癒し法。
テーブルに、ちゃんとランチョンマットを敷き
ポットやティーカップを温めてから、丁寧に
お茶を出して、それをのんびり頂く……
というのが、haru式お家でカフェごっこ。笑

本日のお茶は、夏コミの時、友人からもらった
ローズティー。
このローズティー、一緒にドライフルーツも入っていて
すっごく可愛いんです!
しかも食べてもOKらしい。
頂いた瞬間から「お家でカフェ」の時に飲もう!と
決めていました。

ん〜、至福の時って感じ♪

夏前からずっと、仕事をしているか、原稿作業に追われているか
その間で家事して……な、バタバタな日々だったので、
夏が終わりを迎えて、ようやく休みらしい休みを過ごした……
そんな気がします。

また明日からも頑張るぞ〜[手(グー)]
nice!(3)  コメント(5) 

朝、5時半から14時までの歩数 [日々のあれこれ]

仕事に行く前に、ポケウォーカー(万歩計の機能が付いてる)を装着して
こっそりとTシャツの裾で隠しながらお仕事。
お昼過ぎからは、通院に、お買い物にと、テクテク歩き、
家の中でも家事でパタパタ。

さて!
本日14時までの歩数は………?


IMG_0008.jpg


9037歩[ぴかぴか(新しい)]

うん、頑張った[手(チョキ)]


私が歩いた事で、ポケモンがちょっぴり育ちました。
自分の運動量も目に見えて分かるし、なかなか良いかも?
ポケウォーカー♪
nice!(2)  コメント(4) 

やっと作った! [連絡事項]

こんにちは、haruです!
同人誌サークル用のブログ、今日オープンしました[ぴかぴか(新しい)]
こちらでイベント情報の記事をアップする事に、抵抗を感じていたので
や〜っと、スッキリ致しましたっ[るんるん]
うふふふ(*^^*)

サークルに関する情報は、サークル用のブログで。
こちらは、写真作品の展示用のブログって感じで。
スッキリ分けられそうです……
良かった、ホッ[あせあせ(飛び散る汗)]
(伴いまして、近くHPを閉鎖します。ご了承下さい)


まとめますね。↓

こはる日和(このブログ)→ のら猫、花、風景などの写真展示用のブログ
こひなた写心館 → ポートレート(人物撮影)の写真展示用ブログ

[ぴかぴか(新しい)] 新ブログ  [ぴかぴか(新しい)]

「こひなた写真館」のブログ → サークル活動用のブログ


タイトルは、そのまんま!って感じです……[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、分かりやすいかな???
なんて(^^;)
(人物撮影用のブログのタイトルは、新ブログと似ているので今後変更しようと思います)

ここがまた純粋に作品展示の場になるのが、嬉しいです[黒ハート]

何だか、あちこちブログを持っていて、ややこしい感じですが
よろしくお願いします。

**********
200906031021000.jpg


携帯カメラにて。
職場近くの路地裏に住む、野良ちゃん。
とっても可愛らしい外見とは裏腹に、気性はかなり荒いです。
すぐに爪を出した猫パンチが飛んでくるので、要注意(^^;)
野良猫らしい、野良ちゃん!
nice!(3)  コメント(4) 

コミティア89、お疲れ様でした [イベントレポ]

お久しぶりです、haruです。
更新、すっかり遅れてしまいましたね、失礼しました[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは……
先月のコミティア89、皆様お疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]
夏の特大イベントの後の「ティア」だったせいか、なんだか全体的に
大人しい感じでしたが、沢山の猫好きな方達にお会いできて、
本当にhappyな時間を過ごさせて頂きました。
夏コミの新刊、ポストカード共に、目標販売数を達成しました[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございました!

やっぱり、同人誌ってイイね!
本という「アイコン」を作る事で「私はこれが好き!」とアピールできて、
売り場の前を歩く「同じアイコン」を持った方達が、「私もこれ好きだよ」って
反応を返してくれる……
ちょっとした立ち話でも楽しく、そんなお客様とのコミュニケーションが好き。
そうそう、イベント会場の入り口にチラシを置けるスペースがあって、
私もそこへ自分の本のチラシを置いてきたの。
今回は「夏コミ」から間もなく「コミティア」だったので、何か
面白い事がしたいな〜と思って、シークレットでチラシ置き場のチラシには
ポストカードプレゼント(非売品)の引換券を付けておいたのですが、なんと!
お客様が、チラシを持って遊びに来て下さったんです[るんるん]
嬉しくて、飛び上がりそうでしたよっ!
私も仕掛けて楽しかったので、また機会がありましたら
楽しい仕掛けを考えたいな、と思っています。

夏コミからのお客様も遊びに来て下さいましたね。
またお会いできて、とっても嬉しかったです!
あまりお話はできなかったのが心残りでしたので、またサークル参加
している際は、是非ぜひ遊びにいらして下さいね(^^)

コミティア89、皆様お疲れ様でした。
ありがとう[黒ハート]


次回イベント参加→ コミティア90 11月開催

2010年度「のら猫」カレンダーを販売予定。


当日の「こひなた写真館」スペースの様子 ↓

comitia89.jpg

チェックのシャツを着ているのが、私です。

写真:ニュートンさん 撮って下さり、ありがとうございました!



最近の私


nice!(3)  コメント(9) 

コミティア89参加情報! [連絡事項]

いよいよ「コミティア89」が明日と迫って参りました。
……という事で、今日の「こはる日和」はコミティア参加情報を
お送りしたいと思います。
イベントに関わりのない方、申し訳ありません!)
現在、緊張とワクワク、そしてまだ残っている作業に慌てる私……[あせあせ(飛び散る汗)]
でも明日はどんな猫好きなお客様に会えるかしら?と、それを楽しみに
頑張って、明日を笑顔で迎える事ができたら良いな♪と思っております。

さて、サークル参加情報をお知らせします。

◆配置について

サークル:こひなた写真
スペース:へ 11b


◆配布物について

同人誌:夏コミ新刊「ぽかぽか、ねんね。」

hyoushi.jpg

B5、32P、オールフルカラーオンデマンド本

先週の夏コミで残部3冊とほぼ完売してしまいました!
早くも「初版 第2刷」でお持ちします。
印刷は、再版発注の際にデータの差し替えが間に合わず
奥付の記載が「2009年8月16日 初版発行」のままに
なっております。
大変、申し訳ありません!
ご了承下さい。


グッズ:ポストカード各種

今回、新柄を2種と夏コミ新刊発売記念柄2種をご用意しようと
思っています。

新柄サンプル画像 ↓

新柄2種

posca02web.jpg

posca04web.jpg


「ぽかぽか、ねんね。」発売記念2種

posca03web.jpg

posca05web.jpg

先週の夏コミから間がなくイベント参加……
コミティアに来たからには!の楽しみがあったら良いなと思い
急遽4種類のポストカードの新作を発表します。
夏コミで参加された方とも、またお会いできたら良いなと
思っておりますvvv

注意:「ぽかぽか、ねんね。」発売記念2種は、スペースに並ぶのは     明日のみとさせて頂きます。

また、今回は夏コミで「新刊買いました」と仰って下さった方には
この4種と既に発表されている4種類、合わせて8種類の中から
お好きな1枚をプレゼントさせて頂きます!
ささやかではありますが、お礼の気持ちです(^^)

では、明日のビックサイトでの「コミティア89」、
沢山の猫好きな方とお会いして、親バカ話を聞ける事
と〜っても楽しみにしております!
(「写メ見せて〜vvv」とねだられると思いますが、引かないでね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。