So-net無料ブログ作成
検索選択
イラスト ブログトップ
前の10件 | -

久々に描いてみた。 [イラスト]

今日は、「イラスト」カテゴリーを使ってみました♪
最近Photoばかりだったので、たまには。
も〜、久しぶりにペンタブを握りましたよ。
思っているより、感覚が鈍っておりました。
ご愛嬌で、許して頂こうっと。うふふ……(^^;)

ちょっと似てないかも知れませんが、
描くのは、とっても楽しかったです〜(*^^*)


matchy.jpg

ギャ〜、恥ずかしい〜っ(><)
私に珍しい男子イラストだ〜〜っ!!(ハウル描いて以来だわ)
また気が向いたら、ペンタブ持ってみようっと☆
ではでは〜(^^)/
nice!(8)  コメント(11) 

無題 [イラスト]

イラストを描いたので、アップします。
本当は全身あったけれど、あまりにもなので
トリミングしちゃいました(^^;)
でも、うぅ……誤摩化しきれてない、かも。
ひねりって、難しいわね。

さてさて。
相変わらず、停滞期の中にいる私ですが
今は充電期なのよ、とマイペースに思う反面
ちょっぴり焦りたい自分もいます。

何に焦るのか?
何も積み重ねていない自分、に焦るのです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

キャラにメイク&ネイル☆ [イラスト]

突然ですが、私、キャラクターメイクとかネイルとかを
付けるのが、大好きなんです☆
全身絵などで、webに載せるのと
小さくなってしまって、殆ど見えなくて分からないだろうに、
時々ど〜しても我慢できなくなって、
しっかりメイク&ネイルを描いてしまう事があります。
(大概は、リップのみ)
ホント誰も気づかない、私の密かな自己満足なんだけれど。

昨晩は、何だか眠れずに、シャシャッとイラストを
描いていたら、ふと「メイク描きたい病」に
襲われまして……。

とにかくメイクが描きたくて、後は二の次。(酷い!)
ハッと気付いたら、服まで省略しておりました。
う〜む、ちょっと省き過ぎたかしら……

でも、面白かったです。
アイラインも引けて、ニヤニヤしちゃいました。
後で色を変えて遊んでみたり♪
は〜、なんかスッキリしました。

ここを描きたいから、イラストを描く
そんな事がよくあります(^^;

元画像はコチラ↓


nice!(2)  コメント(1) 

落書き [イラスト]

何となく、日本髪の女性を描いてみました。
しっとりしたイメージで描きたかったのですが
何だかおどろおどろしくなってしまったような 汗
表情暗過ぎ??
色合い地味過ぎ???

ま、たまに和風イラストを描くのも、
新鮮で良いですね(^^)


nice!(1)  コメント(7) 

めぞん一刻、好きでした [イラスト]

「めぞん一刻」好きでした。
高橋留美子さんの作品の中で、一番好きだったかも。
当時小学生の私でしたが、お小遣いでちょこちょこ
単行本を買って、全部揃えて持っていました♪

先日、ドラマ化されていましたね。
好きな作品だったのと、懐かしさもあり、
しっかり見ちゃいましたよ。

伊東美咲さんの「響子さん」、可愛いかった〜♪
ちゃんと「ぴよぴよエプロン」をしていて
くれたのも、また懐かしくて。
建物とか各部屋の間取りとか、原作のイメージ
忠実に再現されていたのも良かったです♪
「そうそう、こんな感じ」と言いながら
見ておりました。
三鷹コーチも、最後にちょっぴりだけですが
出演していたのも嬉しかったです。
個人的には、実写の八神やこずえちゃんも
見てみたかったな……(^^

で、その時勢いで描いてみました。
線画だけだったのを、色を付けてみましたよっ。


nice!(0)  コメント(2) 

久々に……メイドさん [イラスト]

イラストカテゴリーで更新するの、凄く久しぶり!
ちょびっと落書きしてみたので、アップしてみました。

手紙を読む、メイドさん。

仕事の休み時間のひとコマのような…。

黒いワンピースも好きですが、
イラストのような薄い緑とか、グレーとか
淡い色のワンピースも可愛いかなと思います。
そんな時は、エプロンは生成りがいいな♪
うふふふ…(妖しい!!)


nice!(0)  コメント(4) 

寒中お見舞い申し上げます [イラスト]

久しぶりのイラストの更新です!
描く度に絵が変わる〜〜〜
…まぁ、いつも言っておりますが。汗

***

寒中お見舞い申し上げます


いつもこのブログへ遊びに来て下さる
皆様へ……

***

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

素敵なイラストを頂きました♪ [イラスト]

朝イチで、たっちゃんの幼稚園へ行って来た
haruです。
朝からバタバタですが、どーも。

金曜日の夜、いきなり
「お母さん、上履き小さい…」
っていうものだから、焦りました。
で、今朝幼稚園の事務所へ行って来たのですが
在庫0……。
仕方ないので、上履きが入荷するまでは
園から借りる事にしました。しょぼん。
これからは、少し小さいなと思ったら知らせるように
言っておこう!うん。

********

いきなり写真ですが、こちらは昨日の空。
携帯で撮影したのですが、光が強くて白い線が
出てしまいました……。
青の具合が好きなので、掲載☆

寒い寒いと言われていたのですが、思っていたよりは
暖かい日だったように思いました。
グランパの23回忌だったのですが、
良い法事日和でした。

********

素敵なイラストを頂きました☆
guriさんから、「結界師」の時音です。

結界師NTVサイト


※音が出るので注意。

毎週楽しみに見れる、アニメの1つです。
「結界師」と「NANA」くらいかな…毎週見てるのって。
たまに「デスノート」を見るけれど、見逃す事が多くて。
壊れたビデオデッキを新しいのに買い替えたいです…… 泣

さてさて、イラストの紹介です。


先日、guriさんのサイトへ伺った時に、めちゃカッコ良い
良守のイラストが掲載されていたので、ついつい
「時音を描いて下さいっ!!」
…と、図々しくおねだりして描いて頂いたイラストです。
厚かましいお願いを快く引き受けて下さった
guriさん、本当にありがとうございましたvvv

カワイイ時音に、「niceボタン」(web拍手みたいなもの)を
連打しそうになりましたよ……
実際、拍手みたいに連打なんて出来ないんだけど。汗

丁寧に描いて下さって、とっても嬉しかったです!
色遣いが何とも時音らしいというか……。
好きな色合いなので、嬉しく思いました。
ダウンロードの許可、当ブログへの掲載許可を
ありがとうございました。
早速、飾らせて頂きましたvvv
うふふ(*^_^*)

guriさんのイラストは、作品への「愛」がいっぱいで
それを伝えるパワーを強く感じ、羨ましく思ったり
創作意欲をくすぐられる事もあります。
都度良い目の保養をさせて頂いております。
作品によって、ちゃんと描き分けされているのが
凄いんです。

もっと大きく、時音が見たい!とおっしゃる方は
是非ぜひ、guriさんのブログにて掲載中ですので
チェックしてみて下さいね。

guriさんのブログ
「ぐりの独り言」


nice!(1)  コメント(2) 

秋の装い [イラスト]


今日は、イラストの更新です。
ザッと雑誌のページをめくり、いいなと思った写真を見ながら
描いてみました。
秋の装いと言いつつ、あまり秋らしくないような…
淡いトーンでイラストを描くのも、楽しかったです!
こういう雰囲気、結構好きですよ。

それにしても……
絵柄が安定しませんね。苦笑

どうでしょう???

そうそう。
今日、このサイトのバナーを作ってみました。



看板みたいに、サイドバーに飾ってみようと思います。
もしリンクして下さる方がいらっしゃいましたら、こちらのバナーをどうぞ。


nice!(0)  コメント(2) 

別バージョンで [イラスト]


先日の夏娘の別バージョンです。

最近、空の雲を描くのが好きです。
雲の描き方を2種類くらい覚えたので、早速使いまくってます。
このイラストでは、前回の雲を削ってみました。
削ったのを、指先ツールでちょこちょこいじって
こんな感じです。
夕焼け空って、どう描いたらいいのか迷います。
う〜ん、要修行です。

続きを読む


前の10件 | - イラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。