So-net無料ブログ作成
検索選択

新型スカイライナーに乗りましたっ♪ [写真]

つい先日の事なのですが、
休日で暇をもてあましている息子にねだられて

乗っちゃいましたっ!!

新型スカイライナー[ぴかぴか(新しい)]


上野→成田空港まで、ただこの新型スカイライナーに乗るだけの目的で[ぴかぴか(新しい)]

乗った事ない電車に乗れる嬉しいドキドキと、
財布足りて良かった[ふらふら]のドキドキで(笑)、新型スカイライナーとご対面♪

何と!
隣の線路にはシティライナーも停車中。


skyliner12.JPG

めっちゃカッコ良いんですけどっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

私が、40Dでバシバシ撮っていると、息子が「俺も撮りたい!!![わーい(嬉しい顔)]
私の影響なのか、最近カメラにも興味を持ち始めて、少しずつカメラを教え
40Dを持たせています。
本当は、もっと小さな一眼レフカメラを買ってあげたいところ……
母、頑張らねばなぁ。

あ、さてさて。

ここからは、息子撮影で……

skyliner17.jpg

skyliner16.JPG


う〜ん、キミの気になる所は、そういう所か。
なるほど[ぴかぴか(新しい)]

母はね、こういう所が気になるんだな……

skyliner13.JPG

息子と一つのデジカメを奪い合いながら、撮影していると
あっと言う間に乗車の時間。

早速、内装を激写だっ!!とパチリ☆

skyliner14.JPG

……とした瞬間、座席からお兄さんが立ち上がったので
ビックリ☆
そそくさと隣の車両へ行ってしまいました。
ごめんなさい……誰も居ないと思ったものですから[あせあせ(飛び散る汗)]


……にしても、内装シンプルでお洒落〜っ[黒ハート]
シートも座り心地&居心地良かったです!

シートなどもガッツリ撮りたかったのですが、
何となく自粛。

新登場したばかりなので、結構乗る人いるだろうか?と思ったのですが
日曜日にも関わらず、ガラガラでした。
なかなか用もないのに、空港へ行くという人も少ないのかな???
それとも、乗車ち……げふげふ[あせあせ(飛び散る汗)]

上野から、沢山の駅を通り過ぎ、景色は後ろへ後ろへ。
成田空港まで、だいたい40分くらいで、到着。

skyliner18.JPG

でも、素敵な乗り心地を堪能して、くつろいでいたので
そんなに時間の長さは感じませんでした、私はね。

息子は息子で、トイレを見に行ったり、座席をマジマジと見たり
かと思えば、窓から外をじーっと眺めて、スカイライナー同士がすれ違うと
歓声を上げてみたり、息子なりに乗り心地を堪能しているようでした。

その後は、空港で飛行機を見て、回れ右。
帰りは、
「いかに行きのスカイライナーが便利だったと言う事を、
親子でかみしめながら帰ろう!」
と冗談言ながら、普通電車で帰りました。

息子は「今度は、成田エクスプレスでも良いよ?」と言っていましたが

「バッカモーン!![むかっ(怒り)]
鉄ちゃんはね、普通電車で駅も堪能するのが本物の鉄ちゃんなんだよ[ぴかぴか(新しい)]

と一喝して、成田エクスプレスは却下しました。

はい、本当は給料日前による資金不足の為です[あせあせ(飛び散る汗)]

たまには、電車の乗る目的でお出かけするのも
楽しいものです♪
nice!(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。