So-net無料ブログ作成

谷中へお散歩撮影 [写真]

先日、谷中は初めてという、カメラ友達ひれかつさんと
お散歩撮影へ行って来ました。

前日の天気は、台風で雨[雨]
「俺、雨男なんです……[バッド(下向き矢印)]」と言う、ひれかつさんに
「大丈夫!私、曇り女だから♪」と何とも救いようのないフォローを入れつつ(汗)、
天候を心配しておりましたが、当日は「曇り」。
ひれかつさんの「雨男パワー」に、私の「曇り女パワー」が勝ってしまったようです……[あせあせ(飛び散る汗)]

何はともあれ、無事に撮影の日を迎えれられて、一安心。


日暮里駅から、まず向かったのは「夕焼けだんだん」。

さっそく、オスののら猫ちゃんに出会いました♪

yanaka02.jpg

体格の良い子でした……

yanaka01.JPG

「う〜ん♪」って、感じでしょうか。(笑)


「だんだん」の猫ちゃんとサヨナラして、向かった先は「ヘビ道」。
やっぱり谷中と言えば、路地裏探索[ぴかぴか(新しい)]

yanaka03.jpg

名前の知らない花……

yanaka04.JPG

軒先の楓……


ちょっとした事に気付いて、小さな癒しと感動をもらう……
カメラを持っていなかったら、私は気付けていたかな?


yanaka05.JPG

建設が決まった、土地。
大きな向日葵は、しょげているようで……
ちょっと気になってパチリ。


根津神社は、鳥居が工事中でした。

yanaka06.JPG

何度か訪れているけれど、工事中を見たのは初めて。

根津神社といえば、ここをテリトリーにしている老猫「トラ」が気になります。
いつも必ず会えていた猫だったのですが、先月来た時は会えなくて……
歳も歳だろうから、ちょっぴり心配なのです。
この日も会えなくて、ガッカリ[バッド(下向き矢印)]
タイミングが悪かっただけで、どこかで元気にしていると良いのだけれど。

1857970_large.jpg

↑トラさん。

根津神社を出て、また路地をお散歩。

yanaka08.JPG

とあるお店の前で、「[黒ハート]」を発見!
カワイイなぁ[かわいい]

yanaka09.jpg

住人さんのユーモアとアイディアに脱帽。
でも、大丈夫かな???

路地裏は、やはり発見がありますね!



次に向かったのは、「ねんねこ家」のある、三浦坂。

お店は、平日お休みなので、猫店員さんに会えず残念[バッド(下向き矢印)]」と私。
「あ!居ましたよ!」と、ひれかつさん。

喜びと驚きで、ひれかつさんの差す方向を見る私……

あ、居ました、居ました。

yanaka10.JPG

古いお墓の上でお昼寝中の、白猫さんに出会えました[ぴかぴか(新しい)]

ひれかつさん、niceです[ぴかぴか(新しい)]

時折目を開けてくれたのですが、美人さんでっ[ぴかぴか(新しい)]

目の周りに、赤いフチがついているようで、歌舞伎の役者さんみたい。

yanaka11.JPG

キレイな猫ちゃんでした[黒ハート]


……という、谷中お散歩撮影でした。

なかなか一人で撮影していると、他の人がどんな撮影をしているかなんて
見る事がないので、たまには仲間と一緒に撮影するのは、発見があって良いですね!

ひれかつさんは、時折カメラの設定をいじった後で、めっちゃローアングルで
しかもファインダーやモニターを覗く事なく、シャッターを切っていたのが
印象的でした!
後で、モニターで写真を見せて頂いたのですが、これまた上手で[ぴかぴか(新しい)]
凄いなぁと思いました!

私は……腕がないので、多分無理……[バッド(下向き矢印)]
いや〜、いろいろな撮影方法があるものですね!

楽しかったです♪



今回の記事から、コメント欄をしばらく控えさえて頂きます。

皆様の声が聞けなくなる事は、私にとってとても残念な事だけど
長い間、お休みしていたせいか、スパムコメントが多くて……
めっちゃ迷惑、かつ不快な思いをしていて、落ちつくまでは
控えようと思いました。

「更新通知」にチェックを入れていたせいかな……

落ちついたら、また「承認後表示」になってしまうと思いますが
コメント欄を表示したいと思います。

も〜、めっちゃ残念!!!

nice!(6) 
共通テーマ:アート

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。