So-net無料ブログ作成
検索選択

Rose Garden 〜 初挑戦! 90mmマクロ 〜 [写真]

bara_furukawa02.JPG

今週の月曜日、久々に旧古河庭園を訪ねました。
いつもは洋館目当てに訪れる場所なのですが、今回の目的は
洋風庭園の秋バラ[ぴかぴか(新しい)]

まずは、B003で。

bara_furukawa03.JPG

そんなに大きなバラ園ではないけれど、きちんと手入れされたお庭で
多種、色とりどりに咲いておりました[ぴかぴか(新しい)]

bara_furukawa04.JPG

この日は、途中からお仕事帰りのヨタ8さんと合流。
TAMRON 90mmマクロをお借りして、
「初90mmマクロ体験」してきましたよ〜!!!
(ヨタ8さん、バラの開花情報ありがとうございました[かわいい]

マクロレンズで覗く世界は、もうね、虫の目線って感じ!
今まで覗いた事のない画角が、新鮮で新鮮で楽しかったです♪
レンズを覗きながら
「うひ〜っ!」とか「スゲェ〜!」とか言って、一人で感動しておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
ほ、ほら、初めて覗く画角って、誰しもそうなりますよね?ね?[あせあせ(飛び散る汗)]

haruさんの初マクロショットでございます[ぴかぴか(新しい)] ↓

bara_furukawa07.JPG

こうしてバラを見ると、
何だか幾重にもドレスを重ねた花嫁のよう。

bara_furukawa08.JPG

bara_furukawa09.JPG

画角が変われば、見える世界も随分変わりますね!
ヨタ8さん、大切なレンズを貸して下さり、ありがとうございました。

旧古河庭園は、洋風庭園と日本庭園と二つの庭があり
日本庭園では、ほんのりと紅葉が始まっておりました。

bara_furukawa05.JPG

少しずつ、少しずつ、深まる「秋」が待ち遠しく
撮影に出かける度に、銀杏や楓の枝を見上げてしまいます。

bara_furukawa06.JPG

bara_furukawa11.JPG

桜の木の下には、もう落ち葉が……
秋本番を前に待ちきなかった「秋」がそこにありました。

bara_furukawa10.JPG

こちらのお庭は、来月見頃になりそうで、
ちょっと楽しみです♪
nice!(10)  コメント(14) 

nice! 10

コメント 14

ヨタ8

(^ー^* )フフ♪、確かに叫んでましたね~!見事に使いこなされてて、初マクロとは思えないですね~、紅葉も是非、楽しんで下さいね!
by ヨタ8 (2009-10-24 11:08) 

八犬伝

古河庭園にお出掛けでしたか
私の家から、そうですね
歩いて25分くらいですよ。

下から3枚位目が、特に良いですね!
秋の日差しが輝いていますね。
by 八犬伝 (2009-10-25 17:46) 

haru

>ヨタ8さん

コメント遅くなりましたっ!
先日は大変お世話になりましたm(__)m
ついつい感動すると、口も一緒に動いてしまいます(^^;)

>使いこなされてて

いえいえ……まだまだです。
ヨタ8さんのように、カッチョ良く撮りたいのだけれど
慣れない視界に戸惑ってました(^^;)

そろそろ葉が色づいてきましたね!
はい、B003を持ってお出かけしようと思います♪

ありがとうございましたm(__)m
by haru (2009-11-03 12:18) 

haru

>sasukeさん

ご訪問、ならびにniceをありがとうございます!
by haru (2009-11-03 12:19) 

haru

>jon_boviさん

ご訪問、ならびにniceをありがとうございます!
初めてマクロレンズの世界を覗いてみました。
慣れない視界に戸惑いましたけど、楽しかったです♪
by haru (2009-11-03 12:20) 

haru

>八犬伝さん

コメント遅くなりましたっ!
ご自宅から古河庭園まで徒歩で行けちゃうなんて
わ〜っ、羨ましいですっ!

写真のご感想、とっても嬉しいです(*^^*)
この日は曇りの中に、チラリと日が射す程度の
天気だったので、チラリ☆となった時には
必死に撮ってました。
陽に当たる葉って、綺麗ですよね(*^^*)
ありがとうございます!

by haru (2009-11-03 12:24) 

haru

>riceさん

ご訪問、ならびにniceをありがとうございます!
先日、古河庭園へ行ってきました。
天気は曇ってしまいましたが、色とりどりのバラの色が
優しくて綺麗でした(*^^*)

by haru (2009-11-03 12:26) 

松江

お久しぶりです(^^

ポストカードにしたくなるような、素敵な薔薇の写真ですね。
by 松江 (2009-12-13 02:03) 

haru

>松江さん

お久しぶりです!
お元気でしたか?(*^^*)

写真、素敵と言って下さり嬉しいです。
ありがとうございますvvv
この日、初めてマクロレンズに挑戦したのですが
虫の目に近い視界に驚き、その扱いに少し戸惑いましたが
楽しく撮影してきました。
カメラはレンズが変われば、視界がガラリと変わるので
楽しいです(*^^*)

by haru (2009-12-14 15:04) 

haru

>JBOYさん、

初めまして。
ご訪問、ならびにniceをありがとうございましたm(__)m
コメント、大変遅くなりましてゴメンナサイ!

by haru (2010-04-11 10:28) 

haru

>benkichi

大変お久しぶりです!
お元気ですか?
ご訪問、ならびにniceをありがとうございましたm(__)m
コメント、大変遅くなりましてゴメンナサイ!

by haru (2010-04-11 10:29) 

haru

>yuki999さん

初めまして。
ご訪問、ならびにniceをありがとうございましたm(__)m
コメント、大変遅くなりましてゴメンナサイ!
by haru (2010-04-11 10:30) 

haru

>tasuchanさん

お久しぶりです!
ご訪問、ならびにniceをありがとうございましたm(__)m
コメント、大変遅くなりましてゴメンナサイ!
by haru (2010-04-11 10:31) 

めりー

遅ればせながら・・・^^; 

すごく素敵な写真ばっかりですっ!!!
初マクロなんですか?すっごくいいですよ^^
花びらの質感が、なんか・・赤ちゃんのお肌のようにさえ見えます!
最後の落ち葉も素敵だし、こんなお写真 私も欲しいくらいです^^*
ポストカードにして送ったら絶対喜ばれると思いますよ♪
by めりー (2010-04-11 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。