So-net無料ブログ作成
検索選択

猫のいる風景 [写真]

IMG_0052.JPG

haruです。
今日は時間がとれないので、1枚だけ。

街角撮影会の次の日、月1恒例の江の島のら猫撮影へ
行ってきました。
私の江の島通いも、早いもので半年になりました。
ん〜、なんて月日の経つのは早いんだろう!

この日江の島入りしたのは、早朝6時。
いつもは、車→江の電→徒歩または、電車→江の電→徒歩で
島に入るのですが、痛めている足ではそれは無謀……[あせあせ(飛び散る汗)]
初めて車で島に入りました。

やっぱり猫って、朝は活発に動いてくれるのね。
昼間はぐぅぐぅ寝てばかりの猫ちゃん達も、散歩してたり
水を飲んだり、喧嘩してたり、塀によじ上ったり
いろいろな表情を見る事ができました[ぴかぴか(新しい)]

撮影前には、土地の神様にご挨拶。
撮影中は、猫ちゃんにもご挨拶。
撮影後には、猫募金への募金。
江の島入りした時、欠かせない恒例行事となりました。
良い猫とのご縁をもらえた事、撮影させて頂いたお礼などなど。
いつもありがとう!って思います[揺れるハート]

今週末に望遠ズームが必要となり、明後日買いに行く事になりました。
(超広角レンズより先にこっちを買う事になるとは……[たらーっ(汗)]
必要に迫られて、ようやく重い腰を上げます……うふふ(^^;)
(超広角レンズは桜の時期の前に、また重い腰を上げると思います。
きっと選ぶのは、トキナーのレンズと思われます[ぴかぴか(新しい)]

Canon純正は予算オーバーで買えないけれど、

Tamron AF18-270mm F3.5-6.3 Di Ⅱ VC

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

この二つのレンズで迷ってます!
またレンズ選びで迷っている私……優柔不断[バッド(下向き矢印)]
どちらも手ぶれ補正機能のあるレンズ。
運動会の後は、紅葉や桜を撮ったり、街撮りしたり
ポートレートにも……と思っています。
(ぎゃ!自分欲張り過ぎ!)

やっぱりTamron?
やっぱりSIGMA?
どちらのメーカーのレンズも使った事があり、それぞれ良い所を
知っているので、迷います[あせあせ(飛び散る汗)]
実際のレンズに触れてみた印象で決まるのかな……???
明日ヨドバシへ触りに行こうかな……
nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

八犬伝

ひやあ~
翌日は、江ノ島にお出掛けでしたか。
Tamronかな、私だったら。
SIGMAのレンズで、どうもシャープさに欠けるような気がします。
by 八犬伝 (2009-09-30 22:50) 

ヨタ8

日曜は、早朝から江ノ島でしたか(^^♪、この二つなら、Tamronかな~、とりあえず僕のを使ってくれれば良かったのに、実際に外で使えれば良いのでしょうが店頭ではそうも行かないでしょうが、自分で納得した方をチョイスして下さいね、お子様の運動会、晴れると良いですね~(~o~)
by ヨタ8 (2009-10-01 04:52) 

rice

江ノ島は猫ちゃん、たくさんいるんですよね。
私も先月行って来ました。

足、痛めたの?
お大事にね。
by rice (2009-10-01 16:44) 

haru

>八犬伝さん

はい、江の島へ行ってしまいました(^^)
やはり早朝は、猫ちゃんの出没率が高いです!
少し涼しいくらいが活動しやすいのでしょうね、多分。

レンズ選びについてのお返事、ありがとうございます!
Tamronに一票ですね。
ふふふ。
ついさっき、B003を購入しました☆
後ほど試写の記事をアップしたいと思います(^^)
by haru (2009-10-01 17:06) 

haru

>ヨタ8さん

早朝の江の島は初めてだったのですが、
いつもよりも多くの猫ちゃんに会えたので、
行って良かったです。
だいたい居る場所は知っているので、そこで
ゆっくり撮影しておりました(^^)

レンズの事。
ヨタ8さん、貸して下さるって仰っていましたね。
場所が運動会なので、砂埃がレンズに入ってしまったり
うっかり落としてしまったりがあったら、とてもとても
申し訳ないので、お気持ちだけ頂いたのです(*^^*)
店頭だとやはり少し分かりにくかったです……
でも、決めましたよ!
そしてゲットしてきましたっ☆
後ほど記事をアップしますね〜(^^)/
by haru (2009-10-01 17:14) 

haru

>riceさん

江の島って、猫ちゃん多いですよね!
のら猫ちゃんなのに、人を前にしても動じる事なく
マイペースにお昼寝してたり、毛繕いしていたり……
たくましいなぁって、いつも思います(^^)

riceさんは、先月江の島をご訪問なさっていたのですね!
江の島は、狭い路地、神社、のら猫に、海などなど
楽しい場所ですよね(^^)
撮影されたお写真が気になります☆

足は先月から痛めてしまいまして……
普段の仕事は、よく歩くお仕事なので
そのせいかな…… なんて思っています。
お気遣い、ありがとうございます(*^^*)
行きたい街がたくさんあるので、早く治したいです!

by haru (2009-10-01 17:58) 

めりー

えっ・・@@; 朝6時に江ノ島ですか?
haruさん 何時に出発したんだろ?(^^;;;;
朝の猫ちゃんの集会に間に合いましたか?(^^
まだ足が治っていないご様子、無理は禁物ですよ^^
by めりー (2009-10-02 08:34) 

haru

>めりーさん

あの日は、4時に家を出ました。
しかも家族を巻き込んで……(^^;)
猫ちゃんの集会には間に合いませんでしたが、
朝の涼しい空気の中、街中を散歩している姿を
多く目にしました(^^)
何度も江の島に通っているけけれど、初めて会えた子も
いましたよ♪

江の島まで車で入れたのは、かなり足の負担減に
なりました。
猫の居場所はだいたい知っているので、決まった所だけを
歩きました。
でもまだ無理は禁物ですね、気をつけます(^^;)
気遣って下さって、嬉しいvvv
めりーさん、ありがとう(*^^*)
by haru (2009-10-09 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。