So-net無料ブログ作成

モノクロームの街角 [写真]

先日の土曜日、
街角激写団さんの街角撮影会に、お邪魔してきましたっ♪
ヨタ8さん、誘って下さり、有り難うございました[ぴかぴか(新しい)]

この日もメンバーは、私を含めて7名。
街角激写団主催の八犬伝さんはもちろん、メンバーさん、
誘って下さったヨタ8さんも、私はこの日が初対面!
ひっそりと憧れていたオフ会という事もあり、
緊張と嬉しさで、ドキドキでした[あせあせ(飛び散る汗)]
でも皆様気さくな方ばかりでしたので、楽しく撮影する事ができました。
皆様、有り難うございます!

さて、この日街角激写団が訪れたのは「三ノ輪 → 浅草」。
下町風情が色濃く残る街並を歩いて来ました。
ちゃんと歩くのが初めてな場所でしたが、歩いていて
様々な風景と出会う事ができ、楽しかったです!

それではどうぞ ↓

**********

machikado02.JPG

machikado04.JPG

machikado05.JPG

machikado06.JPG

machikado07.JPG

machikado10.JPG

machikado12.JPG

machikado18.JPG

machikado20.JPG

machikado22.JPG

machikado23.JPG

**********

壊れた屋根の家、
三谷地区に住まう人々と風景、
もう動かない忘れ去られた乗り物、
婦人用サンダルと草履が一緒に並べられた店の軒先、
洗濯物のあるベランダの家、
どうでも良い路地の落書き、
呑み屋の競馬中継に食い入る人々、
それから、浅草の劇場に集まった人々は
生きるスピードが人それぞれで、皆、歩調がバラバラ……

でもそれが面白く、私の目には写りました。
新鮮で、楽しい1日でした[ぴかぴか(新しい)]

machikado01.JPG

この日、ヨタ8さんに望遠レンズをお借りして
ちょびっと撮影してみました。
初めて覗く望遠レンズは、とっても不思議な感覚を感じました[ぴかぴか(新しい)]
画角が変わると、見え方も変わり、驚きです!

望遠250mmで撮った写真は、ちょっと失敗してしまったので
55mm側の一枚で。

ヨタ8さん、ありがとうございました(^^)
nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 13

ヨタ8

初参加、有り難うございました(^^♪、ちょっとドキドキの場面も有りましたが、楽しんで頂けた様で、これを気に、是非ご都合が合えば、参加してくださいね!次回は12月12日に決まりました、良かったらどうぞ。
川口へお邪魔もしたいので、宜しくお願いします。
by ヨタ8 (2009-09-28 19:16) 

めりー

撮影会、楽しめたようですね^^同じ趣味の仲間が集まれば
自然と話題も膨らんで 学ぶことも多かったかとおもいます。
またひとつ 出会いの輪が広がりましたね^^
ほんと ブログってすばらしい♪
いろんな人から刺激をうけて、haruさんもっと輝いてくださいね!
下町や人間模様がモノクロでまとめたなかで
うまく表現されているとおもいます^^
by めりー (2009-09-29 00:28) 

haru

>ヨタ8さん

こちらこそ!
誘って下さり、有り難うございましたm(__)m
皆様との撮影、初めて歩く街並、新鮮な事がたくさんあり、
楽しい時間でした(^^)

凄いですね、もう次の撮影日が決まっているのですね!!
まだ参加を決められないのですが、時間が許して、家族の了解も
得られたなら、また参加してみたいです。
是非ぜひ川口にもいらして下さい♪
今のところ、昼ちょっと前からの2〜3時間でしたら、
平日でも休日でも時間がとれますので、ご都合の良い日があれば
メール下さいね。

by haru (2009-09-30 19:31) 

haru

>sasukeさん

いつもご訪問ありがとうございます!
三ノ輪から浅草の街並を歩いてきました。
中には、なかなか一人では行けない場所もありましたが
とても楽しい撮影会でした(^^)
by haru (2009-09-30 19:33) 

haru

>s-imgさん

初めまして。
ご訪問、ならびにniceを有り難うございました。
嬉しいです!
またいつでも遊びにいらして下さいね(^^)
by haru (2009-09-30 19:34) 

haru

>めりーさん

写真のご感想、とっても嬉しかったです!
ありがとうございますvvv
いろいろ刺激の多い撮影会でした(^^)
はい、ネットを通じてまた一つ出会いの輪が広がりました。
凄いです!

皆さん、初対面だったので、めっちゃ緊張しましたよ〜!
皆さんの被写体への距離感(視線)とか、ひっそりと横で見て
いたのですが、発見があり、良い勉強になりました。
同じ風景を見ていても、感じるポイントがそれぞれに違って
いたり、ファインダーに収める視野(画角)の広さが皆さん
広くて、自分の視野(画角)が狭い事に気付きましたよ。
これは今後撮る上で、大きなヒントになりました☆
私、輝ける人になれたら良いな……
早く足を治して、いっぱい働いて、いっぱい撮りたいです!

by haru (2009-09-30 19:50) 

haru

>riceさん

ご訪問、嬉しいです!
ありがとうございます(*^^*)

先日の撮影会での写真をアップしてみました。
写真を見ながら、あの日の楽しかった時間を思い出しています。
また皆さんと一緒に歩きたいですね(*^^*)

by haru (2009-09-30 19:55) 

八犬伝

先日は、どうもでした。

早いですね。
これは、最初から白黒で狙っていたのですか?
それとも、あとから加工ですか?
by 八犬伝 (2009-09-30 22:52) 

TO-LUCKY

撮影会の写真、もうアップされてたのね。
よく撮れてるじゃない!
モノクロがいい味出してると思うよ。
下町には古き良き日本の町並みがたくさん残ってるんだね。


by TO-LUCKY (2009-10-01 12:19) 

haru

>八犬伝さん

こちらこそ、先日はありがとうございました(^^)
早速アップしちゃいました。
写真は、後から加工しています。
撮った時はそのまま載せるつもりでしたが、
PCで改めて眺めていたら、モノクロの方が
見て感じた雰囲気に近いなと思ったので。
by haru (2009-10-01 16:47) 

haru

>トラ殿

昨日のランチ、めっちゃ楽しかったです♪
ありがとうvvv

撮影会の写真、早速アップです♪
ホント?よく撮れてる??
ありがとう〜(*^^*)
なんか、モノクロ写真って「味」を出すよね!
カラーのままで掲載しようかと思っていたんだけど
見ているうちに、モノクロームの方が似合うなって
思ったの。
古き良き日本、うんうん、そんな感じ(^^)
雑多な感じが凄く良いところだったよ!
by haru (2009-10-01 16:51) 

haru

>ひでCHAN改さん

ご訪問、ならびにnice、ありがとうございます!
先日の「街角激写団」お世話になりましたm(__)m
街角激写団、とっても楽しかったです!
時間が合えばまた参加したいなと思っていますので、
ご一緒できた時は、よろしくお願いします(^^)

by haru (2009-10-18 07:10) 

haru

>hideyaさん

初めまして。
ご訪問、ならびにniceをありがとうござましたm(__)m
コメント遅くなってしまい、ごめんなさい!
by haru (2010-04-11 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。