So-net無料ブログ作成
検索選択

お彼岸日和 [写真]

今日は、お彼岸のお墓参り。
父のお墓と、祖父母のお墓に手を合わせて
いつも見守って頂いている事に、感謝して来ました。
(父→ 主人方の)
やわかなお線香の香りと、曼珠沙華の鮮やかな赤……
少々陽射しが強かったけれど、良いお彼岸日和でした。

曼珠沙華、あちこちで見かけますね。
この花も、好きな花の一つです。
色合いや形が派手なのに、見ていると何故か和やかな
気持ちになります、不思議と。

お寺の申し訳程度の曼珠沙華だけでは、何だかもの足りず
もっとじっくり、もっと沢山と、少し足を伸ばして
曼珠沙華を見に行きました。
(本当は巾着田に行きたい!!)

**********
IMG_0016.jpg

レッドカーペット


IMG_0033.jpg




IMG_0045.jpg




IMG_0053.jpg

歌姫


「歌姫」のように撮れているでしょうか?
やっぱり写真で伝えるって、難しいですね……
上手な方なら、歌声が聞こえるかのように撮れるのだろうけれど。
私はまだまだ……[あせあせ(飛び散る汗)]
写真から広がる「何か」に欠けちゃう。
写真で完結しちゃってる……難しいわ[バッド(下向き矢印)]
ちゃんと習いに行きたいなぁ。
nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

ニュートン

日高の巾着田はちょうど見頃になってますよ。
今週1週間が一番良いコンディションだろうって思います。
今年はまだ一度も行っていないのですが(昨年は2度行きました)、やっぱりあそこの曼珠沙華は別格です。
コスモスの方も見頃近いと思いますので、ぜひ撮りに行ってくださいね。
(遅くなりましたが、写真を使っていただき、ありがとうございました)
by ニュートン (2009-09-20 21:46) 

めりー

曼珠沙華 とてもきれいですね*^^*
きっとお父様も天国でみなさんのお参りを
喜んでいらっしゃると思います。

巾着田、電車や駅のポスターでよく見かけますが
私も一度も行ったことがありません。
でもとてもすごいって評判ですよね^^
もし行ける機会があったら お写真たくさん撮ってきてください^^
by めりー (2009-09-21 21:44) 

haru

>ニュートンさん

初カキコですね!
とっても嬉しいです♪

巾着田の情報、ありがとうございます!
秋になると、まず行ってみたい場所なのですが
距離的に、なかなか行けずにいます(^^;)
今日も違う場所で曼珠沙華とコスモスを
撮影してきたのですが、やはり巾着田の話題で
ため息が出ましたよ。

ニュートンさんは、昨年2度足を運ばれたとか。
と〜っても羨ましいです!
コスモスも見頃ですか…… 巾着田はすっかり秋ですね(^^)
家族を頼らず、やっぱり一人電車に乗って足を運ぶべきかな。
今年は足を痛めているので、来年……☆

コミティアの時の写真、勝手に掲載してしまい
失礼しました!
被写体が自分だった事もあり、撮って頂いて
嬉しかったのもあり、つい……(^^;)
良い思い出になりました、ありがとうございました。
by haru (2009-09-21 23:13) 

haru

>めりーさん

温かいお言葉、嬉しいです!
年に数回程度ですけれど、父への訪問を
天国から喜んでくれたなら、幸せだなって思います(*^^*)

巾着田の曼珠沙華、私も広告を見ましたよ!
本当、評判良い場所ですよね。
今年は足とスケジュールの都合で、行けそうにないのですが
来年こそは、足を運んでみたいな、なんて思ってます(^^)
写真、撮ったら載せたいですね♪

by haru (2009-09-21 23:18) 

haru

>sasukeさん

nice、ありがとうございます!
曼珠沙華、とってもキレイでしたよ〜(^^)
by haru (2009-09-23 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。