So-net無料ブログ作成

ご褒美デー [日々のあれこれ]

IMG_0003.jpg

今日は、お仕事はお休みでした。
平日にお休みを頂けるなんて、ここ最近では珍しい事。


もしかして、これってご褒美デーってコトネ?(ポケモンのコトネ風に 笑)


昨日の夜は、どう過ごそうか?と、アレコレ楽しみに考えておりました。


が、日頃の疲れが一晩寝ただけでスッと取れないお年頃……[あせあせ(飛び散る汗)]
家族を送り出した後、うっかり二度寝しちゃいまして
ハッ!と気付いたら、昼前でした……
うぅ、勿体無い[バッド(下向き矢印)]


気を取り直して、慌てて家事をして
それから昨日予約しておいた、ネイルサロンでネイルケア[ぴかぴか(新しい)]
なんか、ご褒美デーっぽくなってきたじゃない♪
あ、オシャレさんな訳ではないですよ?
整形や甘皮、ささくれなどの処理しに行くだけ。(両手で1回千円☆)
仕事柄手元を見られる事が多いので、今月から通ってみる事にしました。
仕事の為の投資、というヤツです[ぴかぴか(新しい)]


それから、通院。 笑
先日、型をとった靴底が出来上がりました!
痛い出費をしましたが、これで足が少しでも早く治ってくれたら
安い買い物なのかも。
使い心地は、まだ慣れてないので良いか悪いか、分からない感じ。
土踏まずがしっかりフィットするのは、気持ち良いかも。
靴底は、この先無料で何度も作り直してくれるらしい。有り難い!
何度も書いちゃうけど、仕事もカメラも足で稼ぐので。
バリバリ仕事したいし、どんどんカメラを持って出かけたい!
仕事の日は、思っていたより歩いている(前日の記事)ので
ケアもしっかりしなくちゃね……(^^;)
痛めているのは、足のかかと。
やっぱり、湯船に浸かりながら揉むのが良いのかな?


家に帰った後は、お家でカフェごっこ。笑
ごくごくたま〜にやる、私なりの自分癒し法。
テーブルに、ちゃんとランチョンマットを敷き
ポットやティーカップを温めてから、丁寧に
お茶を出して、それをのんびり頂く……
というのが、haru式お家でカフェごっこ。笑

本日のお茶は、夏コミの時、友人からもらった
ローズティー。
このローズティー、一緒にドライフルーツも入っていて
すっごく可愛いんです!
しかも食べてもOKらしい。
頂いた瞬間から「お家でカフェ」の時に飲もう!と
決めていました。

ん〜、至福の時って感じ♪

夏前からずっと、仕事をしているか、原稿作業に追われているか
その間で家事して……な、バタバタな日々だったので、
夏が終わりを迎えて、ようやく休みらしい休みを過ごした……
そんな気がします。

また明日からも頑張るぞ〜[手(グー)]
nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

ヨタ8

のんびり自分の時間を作れたのは、良かったですね(^^♪、僕も時間に追われて毎日動いて、ゆっくりもしたいのですが、じっとしていられない性分なので、休日は落ち着いて家に居る事は少ないですね、身体の為には休みも必要ですね~!
by ヨタ8 (2009-09-19 05:11) 

haru

>ヨタ8さん

たまには「何かに追われない日」(笑)が欲しかったので
本当に貴重な時間でした♪
私も動きたい派ですよ〜。
動く為に時には休む、そんな感じです(^^)
ヨタ8さんも、活動的な方なのですね!
お写真を拝見していても、いろいろな場所へ出かけてられて
いますよね(^^)
早く足を治して、私もどんどん出かけたいです♪

by haru (2009-09-19 22:42) 

haru

>sasukeさん

いつもご訪問下さいまして、ありがとうございます!
たまにはのんびりと心身を休める、そんな日も
必要だなと感じた日でした(^^)


by haru (2009-09-19 22:43) 

めりー

「カフェごっこ」私もやりますよ~^^
普段、子供たちには絶対使わせられない
自分の持ってる中で一番おしゃれな?^^;カップを出して、
こっそり用意しておいた とっておきのお菓子を頂く・・・☆
リッチな気分を味わいたいときってありますよね^^
やっぱり大事だなぁ~~♪
by めりー (2009-09-20 13:09) 

haru

>めりーさん

わわっ♪
めりーさんも、「カフェごっこ」やりますかっ!
わ〜、「カフェごっこ」仲間ですねっ(*^^*)
嬉しいわぁ〜vvv

そうそう!
お気に入りのカップで、とっておきのお菓子で……
時間を贅沢に過ごす。
そして「たまに」だから貴重さが増して良い☆
ホント、これが大事ですよねっ(*^^*)
by haru (2009-09-20 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。