So-net無料ブログ作成

朝、5時半から14時までの歩数 [日々のあれこれ]

仕事に行く前に、ポケウォーカー(万歩計の機能が付いてる)を装着して
こっそりとTシャツの裾で隠しながらお仕事。
お昼過ぎからは、通院に、お買い物にと、テクテク歩き、
家の中でも家事でパタパタ。

さて!
本日14時までの歩数は………?


IMG_0008.jpg


9037歩[ぴかぴか(新しい)]

うん、頑張った[手(チョキ)]


私が歩いた事で、ポケモンがちょっぴり育ちました。
自分の運動量も目に見えて分かるし、なかなか良いかも?
ポケウォーカー♪
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ヨタ8

目に見えると、頑張り甲斐も、倍増ですよね~(^^♪
by ヨタ8 (2009-09-17 19:59) 

めりー

へぇ~こんなのあるんですね!
たまごっちと似てるのかしら?
歩いた分だけ成長したり ごはん食べたことになったりとか?
本物みたいですね^^ 子供がほしがりそうな商品♪
by めりー (2009-09-17 20:36) 

haru

>ヨタ8さん

そうなんですよ!
こうして見えると、「頑張ったなぁ!」と
自分でも嬉しくなりますね(^^)
普段の生活でも、結構足を使っているんだなぁと
驚きです!


by haru (2009-09-18 21:51) 

haru

>めりーさん

これは、新しいポケモンのゲームソフト(DS用)に
ついていた、オマケなんです!
昼間は学校があるので、息子のを私が預かって
育てているんです。
ゲームで捕まえたポケモンを、このポケウォーカーに
移して強くしてから、またDSに戻して冒険の続きを
楽しんだり…… なんていう使い方をするそうですよ♪

息子としてはポケモンが強くなって嬉しいし、
私は運動量が目に見えて健康に良いし、でなかなか
重宝しそうです(^^)
本当はゲームばっかしないで、運動もしようね、子供達!
という意図なんだと思うのだけれど(^^;)
by haru (2009-09-18 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。