So-net無料ブログ作成

大変お久しぶりです。 [日々のあれこれ]

2178923

大変お久しぶりです。
haruでございます。

あっ!と気付くともう10月の半ばを過ぎ……
外を歩けば、街路樹の紅葉がほんのり始まって、あちこちで
「小さな秋」を発見できるようになってきましたね。
いつの間にか空気も乾燥してきて……ちょっと今風邪気味です。汗
皆様は、風邪などひいておりませんでしょうか?

今日は、ずっと遅くなってしまっていたweb拍手のお返事と
近況報告をしたいと思います。

◆ web拍手お返事 ◆

6/1〜30 → 42拍手
7/1〜31 → 33拍手
8/1〜31 → 31拍手
9/1〜30 → 32拍手

更新が滞っていたにも関わらず、沢山の拍手を頂き
本当にありがとうございました。
更新少ないのに………
嬉しいです!!
正直に話してしまうと、やりたい事、やるべき事で
多忙な日々で、PCに向かう時間が時間の優先順位で
廻りにくいのが現状です。
(やるべき事も、結局は自分がそうしたくて進んだ事なので
これも「やりたい事」に入るのかな???)
ゴメンナサイ。

少しずつ、忙しく動いた事が結果を迎えたり、
そろそろ結果へと向かっていたり、労力が肥やしになって
実が少しずつ育っていくのを見るのは、嬉しいものですね(^^)
今年は、もう一つやりたい事があるので、頑張ります!

◆ 近況報告 ◆

1. 仕事

見習い卒業試験、実は今月にずれてしまいました!
と、言うわけでまだ見習いでございます。
ゆったりのんびりやらせて頂いてます(^^)
卒業試験は、受かる時は受かるし、ダメな時はダメだろうし……
そんな気持ちで受け止めております。
そんな私でも、毎月ちゃんとお給金は振り込まれているので
有り難い事です。
なかなかカメラ関係に辿り着けないけれど、いつかは……。


2. 地元街の写真コンテスト

以前日記で、地元の写真コンテストに応募したい!とお話し
していたのですが、今月事前申込みと作品受付が開始され、
一昨日、全ての提出物を郵送し終えました。
申込み完了です(^^)v
応募できるのは、お一人様5枚まで。
冬から撮り始めて、つい最近まで……
でも選んだ写真は、春のものが多かったです。
やっぱり私は、「春」が好きなんだなぁ。


3. 映画いろいろ

仕事の勉強の為と言いながら、DVDやスクリーンなどで、
いろいろな映画を観ております。
(最初はその為だけだったんだけどね)
ウチのDVD再生機がちょいと調子が悪いので、ドキドキしつつ…
ではありますけれど。
お仕事にも役立つし、一石二鳥???


4. 行事いろいろ

学校行事やら町会行事やらで、賑わう秋。
つい先日、大きな行事が一つ終わりました。
来月も町会の行事があるので、その準備、打ち合わせ等で
時間を使うだろうなと思っています。
役員をしているからこそ体験できている事もあるので
そんな時間の貴重さを感じつつ、任期の終わる春まで
頑張ろうと思います。


5. 秋の風景

今月、浜離宮恩賜庭園、箱根と「秋」の風景を求め、
カメラをぶら下げてお出かけしてきました。
この記事の最初の写真は、浜離宮恩賜庭園でのキバナコスモス。
残念ながら私が出かけた時は、もう既にコスモスの花畑は
見頃を過ぎていましたが、沢山のコスモスに埋もれるビル群、
といった面白い光景や、花に群がる蝶や蜂の姿を多く観る事ができ、
ファインダーを楽しく覗く事がでました(^^)


2205374

こちらは、箱根旅行での風景。
仙石原のすすきの様子です。
雲の多い日だったので、夕日に輝く黄金のすすきは観る事が
できませんでしたけれど、すすきの下で思い思いに楽しむ人らの
様子に、なんだか秋らしい風景を感じました。


あ!いけない!!
もう相当遅い時間になってしまった!!
寝ます、今日も仕事だ〜(><)


nice!(12)  コメント(19) 

nice! 12

コメント 19

めりー

haruさん、とってもとってもお久し振りです(^0^)/
お元気そうで なによりです^^いろいろお忙しいことは
察していましたから ^^
コスモスやススキ・・・すっかり秋ですね!

↑うわゎゎゎ・・・(゜O゜) 3:47分?
今朝はちゃんと起きれましたか?
私だったら5時間は寝ないとおきれない・・・(^^;;;
あまり無理しないでくださいね(^^ 
by めりー (2008-10-20 08:35) 

haru

>めりーさん

とってもとってもお久しぶりですvvv
めりーさんとこうしてお話するのも、とってもとっても
お久しぶりですよね、嬉しいです(*^^*)

バタバタしているうちに、もう秋になってしまいました。
これから街のあちこちで紅葉が観られたり、空の高さを
心地良く感じたりできるようになるのでしょうね(^^)

はい、3時47分です。
久々に夜更かししちゃいました。
やはりいつも通りには起きられず、30分程
寝坊しちゃいました(^^;)
今日は11時からお仕事だったので、良かったです。
はい、風邪っぴきもあるので気をつけます。
ありがとうございますvvv
by haru (2008-10-20 15:25) 

haru

>ぅめさん

こんにちは、ぅめさん。
ブログへのご訪問、ならびにniceをありがとうございます!
とっても不定期ではありますが、ブログを書いております。
良かったらまたいつでも遊びにいらして下さいね(^^)

by haru (2008-10-21 14:12) 

haru

>ヨタ8改さん

こんにちは!
ご訪問、ならびにniceをありがとうございます♪
ほんの少しのお休みのつもりが、ついつい長いお休みに
なってしまいました……
またいつでも遊びにいらして下さい〜(^^)


by haru (2008-10-21 14:15) 

haru

>takemoviesさん

ご訪問、ならびにniceをありがとうございます!
今回は近況報告等のみになってしまいましたが、
街散歩の様子を掲載したり、気ままにイラストを
描いたりしております。
またいつでも遊びにいらして下さいね(^^)


by haru (2008-10-22 08:07) 

kemm

仕事に趣味や町会など本当に忙しいのですね。
そんな中でもしっかり写真コンテストに
応募されたのですからたいしたもの・・。
いい結果を期待していますよ・・
by kemm (2008-10-23 21:53) 

TO-LUCKY

haruちゃん、忙しい中ブログ更新おつかれさまvv
見るのがすこし遅くなっちゃった…;
写真コンテストの応募など、近況が聞けて嬉しいです。
私の方は、ずっと休んでたバイトを今週から再開したよ。
心配してくれてたので、ご報告まで。
風邪の具合はどうかな?
実は私も風邪気味...haruちゃんもお大事にね!
by TO-LUCKY (2008-10-24 13:15) 

haru

>kemmさん

恐縮です!
でも嬉しいです、ありがとうございます(^^)
コンテストの写真は、今年の冬から撮影へ行ける日に
少しずつ撮り始めて、その中から選んで応募しました。
(自転車でちょこっと撮って帰ってこれる、地元だった
からこそできたのかなって思います)
半分勢いで応募してしまった感があるので、
結果待ちの今は、ドキドキ、ソワソワです。

私もkemmさんのように、写真の中から気温や香り、
音が聞こえてくる一枚を撮れるようになりたいです(*^^*)

by haru (2008-10-27 02:11) 

haru

>トラ殿

トラ殿、ありがとうです!
私も更新、遅くなっちゃった……(^^;)
ここは「おあいこ」で。笑

近況報告だけだったけど、そう言ってもらえて
私も嬉しい(*^^*)
トラ殿の具合も良くなったみたいで、良かったよ!
風邪は完治じゃないけど、まぁ大丈夫。
トラ殿の風邪はどう?
うん、ありがとうvvv
これから寒さ&乾燥が厳しくなるから、お互いに
身体に気をつけようね。

追伸:来月の平日、都合はいかが?
by haru (2008-10-27 02:20) 

haru

>benkichiさん

こんばんは〜!
ご訪問とnice、ありがとうございますm(__)m

今日、久々に人物撮影をしました。
しばらく風景や花を撮っていたせいなのか、
撮り方が以前と変わっていて、自分でもビックリしました!
そんな事ってあるんですね……
by haru (2008-10-27 02:25) 

ひれかつ

こんにちは☆
ススキの写真、秋の空気が伝わってくるような、素敵な写真ですね!
お元気でなによりです^^
コンテスト楽しみですね!

余談ですが、ニコンのサイトでフォトコンテスト開催中ですよ。
私も応募しようかと検討中です☆
by ひれかつ (2008-11-02 11:00) 

haru

>cheeさん

ご訪問、ならびにniceをありがとうございます!
お返事がすっかり遅くなり、申し訳ありませんm(__)m
最近、近況報告ばかりですが、あと少しで
バタバタも緩和されていくのかなと思います。
またいつでも遊びにいらして下さいね(^^)
by haru (2008-11-05 14:07) 

haru

>sasukeさん

お久しぶりです。
ご訪問、ならびにniceをありがとうございます!
お返事がすっかり遅くなり、申し訳ありませんm(__)m
秋は、行事が多く、なんだかそのイメージの落ち着きとは
反対で忙しなく、ゆっくり秋を堪能できないまま
季節が過ぎていくようで……
このバタバタが少しずつ緩和されていけば良いなと思います。
またいつでも遊びにいらして下さいね(^^)
by haru (2008-11-05 14:11) 

haru

>ひれかつさん

お久しぶりです、お元気でしたか?
ススキ写真、誉めて頂き恐縮です!
その場の空気や雰囲気、伝わったようで嬉しいです!
ありがとうございますm(__)m
写真コンテストの方は、そろそろ結果が出る頃かなと
思うのですが、まだ連絡はありません……
落選の色がちらほら……(^^;)

Nikonの写真コンテストですか!
う〜ん、私にはテーマが難しいような……
作品作りをする時間がとれないような……むむむ。
コンテストは、どんな結果であれ参加する事で
学べる事があるので、気になるのならチャレンジされて
みてはいかがでしょうか?
こっそりと応援しておりますよっ(^^)


by haru (2008-11-05 14:19) 

haru

>くらいふさん

お久しぶりです!
お元気でしょか?
ご訪問、ならびに沢山のniceを下さり
ありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しいです!

最近、街でも紅葉が見られるようになってきましたね!
いつも仕事へ行く自転車に乗りながら、撮りたいなぁと
思い、眺めています。
くらいふさんは、もう紅葉写真をお撮りになりましたか?
またソネフォの方にも時間を見つけて遊びに行きたいです(^^)
by haru (2008-11-05 14:22) 

hidens

はじめまして、とても前向きで生き生きしてらっしゃって良いですね。
自分も、コンテスト出さなくちゃ・・と思ってるのに、毎回「出す物が無い~泣」で何ヶ月も過ぎてしまいました。
でも出したいなぁ、楽しく撮って、残せたら良いですねぇ。
by hidens (2008-11-08 14:50) 

haru

>hidensさん

はじめまして。
ご訪問だけでも嬉しいのに、niceやコメントを下さり
とっても嬉しいです!
ありがとうございますm(__)m

コンテスト、参加するだけでも楽しいです♪
でもコンテストの締め切りと作品作りの
タイミングが合なかったり難しいです(^^;)
フォトコンテストの締め切りって、たくさん日にちが
あるようでも、毎日や毎週は撮りには行けないので、
思っているより短いなと感じています。
時々、コンテストだなんて自分には敷居が高いかな?と
感じる時もありますが、自分は自分なりに……と
マイペースな気持ちで参加してます(^^)

>楽しく撮って、残せたら

とっても素敵な事だと、私は思いますよ(^^)
是非ぜひトライしてみて下さい。
気楽に♪

またいつでも遊びに来て下さいね。

by haru (2008-11-09 00:27) 

haru

>tasuchanさん

遊びに来て下さり、有り難うございます!
やりたい事が沢山有ると、ついつい欲張りになってしまい
多忙になりがちになってしまいます(^^;)
来年は、もう少しカメラに比重を置けたらよいな…なんて
考えています。
by haru (2008-11-12 16:41) 

haru

>rebeccaさん

こんにちは。
ご訪問、ならびにniceをいつもありがとうございます!
ちょっとバタバタしておりますが、励みに頑張ろうと
思います(^^)
by haru (2008-11-26 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。