So-net無料ブログ作成

整理整頓 [haruのココロ]

マイミクの友人の日記で、「心の整理」について
書かれてあって、それを読んだら何だか私も
元気がでました。
自分の「後ろ向きな部分」と「前向きな部分」を
箇条書きにし、文字にする事で、心の中を形にして
スッキリ整理されていたのです。

「後ろ向き」と「前向き」。
自分という個体は、どちらか一方だけで
存在しているんじゃないな、ってその日記を
読んで、そう思えたのです。
落ち込んでいる時って、自分が後ろばかりを
向いてしまっている事が多いけれど
心の別の部分では、前を向いている部分も
きっとあるはず……

良い日記を読めて良かったなと思いました。

で、私もやってみる事にしました。

【うしろ向きな自分】
(1)趣味の活動をしていない
 好きな事をする時間がとれず、
 活き活きしてないと実感します。
 何だか早くに老けちゃいそうで心配。

(2)フィットネスに行ってない
 1ヶ月以上お休みしてます。
 心だけでなく外見も、どんどん
 老け込んでいきそうだわ。
 月会費を無駄にしていて心が痛いです。

(3)病院へ行けてない
 持病悪化中。帽子が無いと外を
 歩けなくなりました。
 早く行かないと。

(4)周りから「疲れてる?」と言われる
 最近、近所のママや友人にそう言われる
 事が多くなりました。
 やっぱり老け込んできたかしら???

【前向きな自分】
(1)コミュニケーション勉強中
 学校の送り迎えは毎日。
 PTA役員と町内会の子供会役員を兼任中。
 とにかく人と会う事、話す事が増えました。
 全く知り合いも居なかった環境でのスタート
 でしたが、少しずつ知り合いママも増えて
 きましたよ。

(2)スキンケア商品を購入
 冬場のみだった乾燥肌が、未だに治らず。
 足のすね辺がカサカサして気になったので
 ボディーローションを購入しました。
 夜、お風呂の後に付けて寝ます。
 早く治るといいなぁ☆

(3)ファミリーカーを購入
 今まで乗っていた車を売り、コンパクトカーを
 購入しました。中古だけど、まぁいいか♪
 これからお金を貯めたら、アルミ付けたり
 エアロ付けたりといじっていけたらいいなと
 楽しみに納車を待っています♪

うん、後退してしまって気になる部分はあるけれど
別の所は前進しているようです。
自分が二人いて、交代で「ママ」と「haru」を
やって生きていけたら、バランス良いのにな〜。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ゆみ

すごい!がんばってるじゃないですかぁ~
人間いつも24時間頑張れないから、これだけ頑張ってたらすごい!
車買い換えたのね~。うちも中古よん。
次のステップは運転かな?
by ゆみ (2007-06-12 07:59) 

haru

>ゆみさん

ありがとう〜(^^)
そう言ってもらえると、元気になるよ。
そうなの、車買い替えたんだ。
前の車、走行距離12万キロオーバーと
かな〜り頑張ってくれたので。
今度のは小ちゃい車だよ〜♪

ゆみさん家の車、カッコ良いなと思う。
スライドドアに憧れちゃう☆
大きい車なのにスイスイ運転できちゃう
ゆみさんにも、また憧れ(*^^*)
そうだね、そろそろ運転の練習を
してみようかな?
習い事の送り迎えが雨の日だと結構
しんどいのよね…… うふふ(^^;
by haru (2007-06-12 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。